AWS 基盤の不具合改修の状況を知る方法を教えてください
2024.06.11
困っていた内容
システムの運用を行っている中で意図しないエラーが発生したため AWS に問い合わせたところ、AWS 基盤側の不具合による影響であることがわかりました。
運用工数への影響なども把握したいため、AWS 基盤の不具合改修の状況を知りたいのですが、改修後に通知などは来るのでしょうか。
どう対応すればいいの?
不具合改修期日についての案内や個別の連絡は行っていないため、AWS 基盤の不具合改修の状況を把握するためにはサポートケースを起票する必要があります。
AWS 基盤の不具合改修のご案内
お客様が AWS 基盤の不具合により影響を受けた場合、サポートエンジニアは、お客様に回避策等のご案内を差し上げるとともに、サービス開発チームに不具合改修のエスカレーションを行う場合があります。 この場合、不具合が解消する期日についてはお約束することができません。また、不具合が解消された際であっても、AWS サポートからお客様には個別にご連絡を差し上げることができません。 このようなご要望がある場合には、お客様から新規にケースを起票いただき、不具合が解消したか否かについてお問い合わせをいただくようご案内しております。お客様にはお手数をおかけしておりますが、ご協力をお願いいたします。 エンタープライズサポートプランにご加入のお客様は、テクニカルアカウントマネージャー(TAM)が対応させていただく場合がありますので、TAM にご相談ください。
不具合状況が気になる場合には定期的にサポートケースを起票することをご検討ください。